メールアドレスの受信設定について

メールが届かない方へ

本サイトでは、[新規会員登録]や[パスワードの変更]の際に、内容確認の自動配信メールが送信されます。
これらの自動配信メールが正しく受信できない場合、会員登録情報の有効化やパスワードの変更ができないほか、
検定事務局からお送りする重要なお知らせやお問い合わせに対する返信等もお手元に届かない可能性がございますので
下記の事項をご参照の上、「@omotenashigaku-kentei.jp」ドメインからのメールが正しく受信できるようメールの受信設定について
ご確認いただきますようお願いいたします。

以下の設定をされている場合、メールが受信できない可能性がございます

・なりすまし規制
・迷惑メールブロック
・URL付きのメール拒否
・PCからのメール拒否
・アドレス帳以外のメール拒否
・かんたん設定
・一括設定
・その他のメール振り分け設定や受信拒否設定

@icloud.com等、apple社ドメインのメールアドレスをご利用のお客様、
hotmailをご利用のお客様へ

apple社より発⾏されているメールアドレス、ならびにhotmailは⾮常にセキュリティレベルの⾼い独⾃のメールブロックシステムを採⽤しており、
検定事務局からの⾃動配信メールが届かない可能性が⾮常に⾼くなっておりますため、他のメールアドレスをご利⽤頂けますようお願い申し上げます。

携帯電話各社のキャリアメールをご利用のお客様へ

DoCoMo・au・Softbankなど、各携帯電話会社様のキャリアメールをご利用のお客様より
「注文確認メールが届かない」「問い合わせの返信が来ない」などのお問い合わせを頂いております。

お客様より頂戴しましたご注文やお問い合わせにつきましては、内容を確認し順次ご連絡を差し上げておりますが
メールの受信設定によってはお客様の元へご連絡が届かない場合がございます。
必ずご注文・お問い合わせを頂く前に、ドメイン指定・迷惑メール指定・メール拒否設定など、ご自身のメールの受信設定を確認頂きますよう
ご協力をお願いいたします。

お客様のメールの受信設定状況の確認やその操作方法のご案内につきましては、検定事務局では対応いたしかねますので
各携帯電話会社様へお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。


< DoCoMo >
・受信リスト設定

< au >
・受信リスト設定

< Softbank >

・受信許可の設定方法

・URLリンク付きメール拒否設定

■ auのメールアドレス(@ezweb.ne.jp等)をご利用のお客様へ

初期設定で「なりすまし規制」が(高)に設定されており、その場合検定事務局からのメールが一切届かない可能性がございます。
ご注文前・お問い合わせを頂く前に、「なりすまし規制」を(低)へ変更頂きますようお願い申し上げます。

フリーメールをご利用のお客様へ

Yahoo!メールやGmail等のフリーメールをご利用されている方は、メールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまう場合がございます。
検定事務局からのメールが届いていない・確認できていないという場合は「迷惑メールフォルダ」内も併せてご確認頂きますよう、
お願い申し上げます。





<お問い合わせ>
その他検定事務局から配信されるメールに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。